パサール蓮田・蓮田SA(上り線)行ってきました

2019年7月29日にオープンしたパサール蓮田。

2019年8月11日、13時頃です。さすがにお盆時期だし混雑してますが、とりあえず駐車場まではスムーズに入れました。

” />
” />

駐車場ひろ~い。どの列が空いているか分かりやすい。

黄色いキッチンカーの右側にある建物がトイレです。外に出店はあまりない印象。

トイレに近い入り口から中に入りました。

中はちょっとしたショッピングモールみたいな雰囲気。まずは旬撰市場と言われる生鮮食品が売られているゾーン。新鮮な果物やお肉、魚が売られていてここだけ本当に市場のような雰囲気。お客さんはみんな真剣な眼差しで商品を探していて、冷やかし程度に見るのは場違いな空気だった。


塩麹唐揚げ弁当食べたい~。

旬撰倶楽部ゾーンは、東北道沿線の良品名菓を選りすぐり集めたお土産ショップ。

「ANDERSEN」は、ネクスコ東日本初出店のベーカリー。パンのいい香りがしてお腹がすいてきました。

そして、ここがフードコートの入り口。

で、お店のレイアウト。

今回は家でごはんを食べてきたので、とりあえず下見だけです。


高速道路初出店だそう。


「韓美膳(ハンビジェ)」韓国料理専門店。こちらも高速道路初出店。


東京世田谷に本店を構え、20年以上愛された魚介醤油ラーメンの人気店。

スポンサードリンク


東京多摩発祥。元祖すたみな丼のお店。「すた丼・蓮田セット」気になりますねえ。


定食系がそろってます。こだわりのおかずと白いごはんとお味噌汁の組み合わせは鉄板です。


うどん、そば専門店


ベビーケアルーム


インフォメーション


ローソン内にも少しお土産が売っていました。そのほか、小さいですがキッズスペースもありました。


こちらはテラス席。でも、夏なのでテラス席にはあまり人は座ってませんでした。


デニッシュハートのお店。ANDERSENさんのデニッシュの量り売り発見。ドンクのミニワンと同じ要領。小さいものはグラム単位で売ってるので、好きなグラムをお店の人に伝えます。これは軽食にちょうどいいので購入してみました。

” />
” />

シュガーデニッシュ。100グラムで平均7~8個。けっこう十分な量です。


こちらはマンゴーデニッシュ。どっちも美味しいけど、個人的にはマンゴーデニッシュサイズのほうが、デニッシュの外サク中ふわ感が味わえて美味しかったかな。マンゴーの果肉がごろっとのっていて贅沢。それにしても、デニッシュってサクサクだから、車内で食べるのは気を使いますよね。

また、写真には撮れなかったけど、ここには仙台名物の牛たん専門店の「利休」が併設されています。もちろん高速道路初出店。埼玉県のSAで味わえるなんて夢のようです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加