体験談!宇都宮でポケモンGO 栃木県中央公園にレアポケモンはいる?

中央公園

7月30日に全国的にポケモンの巣シャッフルが行われたようで、宇都宮城址公園公園にはめっきりミニリュウはいなくなってしまいました。配信一週間でシャッフルされたので、また一週間後の金曜日が気になるところですね!

シャッフルされた後の日曜日の午前中に、今度は「栃木県中央公園」にポケモン探し&ポケスト巡りに行ってきました。

スポンサードリンク

ポケモンGO 栃木県中央公園にいるポケモンは?

栃木県中央公園はポケストは結構多いのですが、レアポケモンが出た!とかネットには一切ウワサに出てないスポットでした。もしかして穴場スポットなのでは??と期待に胸を踊らせながらいざ出陣!

さっそく結果を申しあげますが、ここはレアポケモンは出ませんでした。一時間半もいたのにな~。どこにでも出るねずみや鳩(コラッタやポッポ)ばかり。しいていえば、フシギソウが出る確率が高かったかな。「近くにいるポケモン」でもレア度の高いポケモンのシルエットはなかったです。おそらくここはレア度の高いポケモンは出ないのかもしれませんね。

ポケモンGO 栃木県中央公園のポケストップ

中央公園は敷地も広いので、ポケストはたくさんありましたよ~。

【栃木県中央公園ポケスト】
・栃木県中央公園
・中央公園公園時計台
・大型休憩場所
・中央公園 八角パーゴラ
・標準時日時計
・中央公園レリーフ(男の子のレリーフ)
・かえでばし
・休憩所①
・休憩所②
・栃木県中央公園北門
・中央公園レリーフ2(女の子のレリーフ)
・栃木県立博物館
なんと全部で12カ所もありました。ここならアイテム不足もすぐに解消できますね。

スポンサードリンク

栃木県中央公園はお出かけにおすすめ

珍しいポケモンはでませんでしたが、リアルにハトの集団、カモの散歩、色とりどりの大きな鯉などが見られるスポットです。公園内は大きな木が日陰をつくってくれているので、風が吹くと気持ちいい♪また、噴水が上がったり、ちょっとした山登りもできます。同じ敷地内には博物館もあります。

春は桜、初夏はアジサイ、秋は紅葉が楽しめるため、いつどの季節に行っても楽しいです。おすすめは秋の紅葉の時期!!ご年配の方やランナーさんが走っていたり、とても心休まる公園でした。穏やかな時間が流れてていいですよ~。こういう時間をもてるのも、何気にポケモンGOのいいところですね。

ポケストでモンスターボールの補充も充分にできたし、楽しいお散歩になりました。本当にこの公園は、お散歩メインで、ついでにポケモン探しやポケスト巡りをするのにちょうどよいです。なので、ポケモン集めに躍起になってない、恋人同士でのデートや、小さい子を連れた家族向けですね。

実は・・・うちら夫婦は、普段会話がそんなに多いほうではありません。でもポケモンGOのおかげで、夜仕事から帰ってきた後に、家の近所を一緒に散歩したり、休日も朝から公園などへ出向き、一緒にポケモン探しをするようになりました。自分もやってみることで、今日はこのポケモンとったよ!とか、あの公園がレア度高いの出るらしいよ、など毎日の会話が増えました。こんな話で盛り上がるのも微妙っちゃ微妙ですが(笑)

お付き合いしてたころは、お互い話すことはたくさんあったけど、結婚してずっと一緒にいると、会話も減ってしまいます。なにか話はしたいんだけど、お互いの生活はだいたい分かるので話すほどではないというか・・・そのくせ本当に言いたいことは言い出しにくく、なかなか言えません。せっかく相手が機嫌がよさそうなのに、ケンカになったり、気まずくなったらめんどくさいからいいや・・・なんて大事な話に限ってなかなか話せないこともあります。

そんなときにこんな風に、ふたりで並んで歩いていると、自然に大事な話ができたりします。「夜のポケモン探しお散歩」のおかげで、どれだけ言いたいことを伝えられたか・・・そういう意味でもこのポケモンGOを、カップルや夫婦で一緒にやるメリットはありますよ。でも本当は素直に、いつでも言いたいことを伝えられる性格なら、いちばんいいんですけどね。

まとめ

栃木県中央公園はポケストは多いですが、レア度の高いポケモンの出現率は低いようでした。でも、公園としてはとても楽しい場所なので、単純に遊びに行くにはとても素敵なスポットですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加