ポケモンGO 宇都宮城址公園のポケストップとポケモン探し

DSC02381

ポケモンがたくさん出現するというウワサの「宇都宮城址公園」にポケモンゲットしに行ってきました~!駐車場は満車。この公園の駐車場は狭く、数台しか停められないのです。でも運よく出庫する車が続き、2~3分待っただけで停められました。では、いざ城址公園へ!

スポンサードリンク

ポケモンGO 宇都宮城址公園のポケストップ

宇都宮城址公園に入る手前にポケスト(ポケストップ)発見。ポケスト「東北不動尊」でキズぐすりとモンスターボール3個をゲット。そして、宇都宮城址公園に入ると、そこらじゅうポケストだらけで思わずウハウハ!!

【宇都宮城址公園ポケスト】
・堀
・金剛桜
・富士見櫓
・清明台
・清水門
・伊賀門
・天皇観臨賜甫処(天皇の碑)
・宇都宮城址公園パネル

城址公園5-1

ポケストは一度訪れてアイテムをゲットしても、数分(5分くらい)経って行くと、またアイテムをとれるようになります。公園内のポケストをめぐってるだけでも、アイテムを無限にゲットし続けられますよ。ホント一日中いる気になればいられるスポットです。

また、ここはルアーモジュールをやっている人が多いので、ポケモン出現率が高くあちこちにポケモンがいて、捕獲しやすいですよ。コラッタやポッポなどのレア度の低いポケモンは、スルーしちゃいました。さて城址公園でゲットしたポケモンを紹介しますね。

ポケモンGO 宇都宮城址公園にいたポケモンは?

いちばん最初に出遭ったのは、ゼニガメ。ゼニガメは一度モンスターボールに入ったのに、わたしのレベルが低いせいか(?)、ゼニガメのCPが高いせいか(?)モンスターボールから出ちゃいました。焦ったけどもう一度ボールを投げたら、無事ゲットできました。そのあとも、あとからあとから湧いて出てくる感じ、誰かのルアーモジュールのお陰かな^^

ほかにゲットしたポケモンはこちらです。

・ケーシィ
・ミニリュウ×2
・ピジョン
・ヤドン
・クサイハナ
・コイキング×2
・オニスズメ
・ズバット
・ラッタ
あとからネットで情報収集してみたら、ヤドンはなかなか見つけるのはむずかしいポケモンらしいです。運よくゲットしてラッキーでした。ヤドンは川沿いにいるといわれていますが、確かに堀の近くにいました。

宇都宮城址公園はミニリュウがよく出るため、ミニリュウの巣があるのでは??という情報もあります。たしかに30分しかいなかったのに、2匹ゲットはなかなかの成果ですよね。ミニリュウは人気があるしかわいいし、進化させるとかなり強いポケモンなので本当にうれしいです。

スポンサードリンク

ポケモンGO 宇都宮城址公園の効率は?

宇都宮城址公園はそんなに広くないのにポケストがたくさんあるし、アップダウンも少なく効率的にアイテムもポケモンもゲットできる場所です。あと手っ取り早くミニリュウをゲットしたい人はここに来るのがおすすめです。また、ルアーモジュールを使っている人が多いから、ポケモンもたくさん出現します。短時間でいろんな種類のポケモンを捕まえられるので、わくわくして胸が躍りますよ。

それから実感したことなんですが、ポケモンGOを本当に楽しむためには、コレが絶対に必要です。
                              

わたしはコレを持っていなかったので、バッテリーの減りが気になっちゃって、心の底からのめりこむことができませんでした(涙)。なので早速購入しましたよ。これで長い時間でも安心して出かけられますV

まとめ

普段の宇都宮城址公園はとても閑散としているのに、イベントがあるのかと思うほど大勢の人が来ていました。みんなスマホ片手にもくもくとさまよっていて、未来っぽい光景でちょっと不気味でした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加