ポケモンGO 田舎は不利なの?ポケモンいないって本当?楽しみ方は?

待ちに待った「ポケモンGO」の配信が始まり、ファンだけでなく世間はいろんな意味で大にぎわい。これだけ話題性に富んだポケモンGOですが、そもそもこのゲームって田舎でも楽しくできるものなの?それとも、ある程度都会じゃないと楽しめないものなのでしょうか?

スポンサードリンク

ポケモンGO 田舎は不利?

まず、「ポケストップがない~~」
これってかなり重大な深刻な問題で、不利なことこの上ないです。だってポケストップは、ポケモンGOをプレイするうえで必ず必要なモンスターボールをはじめ、「ポケモンの卵」「経験値」など重要なアイテムが手に入る場所。また通過するポケストップの数によって、トレーナーのレベルを上げることができるのですから、田舎ではつらいものがあります。ポケストがなくては、ゲームを有利に進めることができませんね。ただひたすら、ポケストの影も形もない田んぼ道を歩きまわるむなしさ、たま~にレア度の低いポケモンが千載一遇のチャンスで現れても、そもそもモンスターボールをもっていないので、泣く泣くあきらめるということもあったり・・・田舎と都会でポケストップの数が違いすぎる!ってことですね。

ポケモンGO 田舎ポケモンいないって本当?

田舎はどうしてこんなにポケモンが見つからないんだか・・もし運よくポケモンが現れてゲットできたとしても、同じものしか出てこないことが多いのです。現れるポケモンの種類が、都会とは圧倒的に違うみたい。ポケモンて、森のなかや草の陰に出やすいのではなかったのか・・・ポケモンたちは都会に出稼ぎに行ったのでしょうか?

・・・ということで、田舎でいろんなポケモンを捕まえるのはむずかしいです。そこらじゅう歩きまわって探してみるしかないですね。歩きまわっていると、顔見知りに出会う可能性も大きく、会ったら恥ずかしい気もしますね。みんな同じポケモンやっているんだから、気にしないのがいちばんなのかも。ただ夜は不審者に間違われそうで心配ですね。

スポンサードリンク

ポケモンGO 田舎での楽しみ方は?

田舎での楽しみ方・・・そうですねえ、近所にポケストが少なくポケモンもいないのでは、もう遠征するしかありません。そんなに遠くない観光スポットや少し大きめの公園、道の駅などにはポケモンがいる可能性が高いので、旅行気分で出かけてみるといいでしょう。こういった場所ならのんびり散策していても、車にぶつかる心配もなくて安心ですよ。たとえば、山奥の渓谷で探していて「イワーク」が出現したら、リアリティありすぎで感動しますよ。

また田舎ならではの楽しみ方その2ですが、家の近くのポケストップを最低2か所見つけて、その2か所をランニングでひたすら往復するという、
トレーニングもできちゃう一石二鳥のポケスト巡りランニング。道中ポケモンゲットできる可能性もあるから、わくわく感がたまりません。そのうえ身体にも良さそう。ポケモンGOで体調管理できるなんて田舎ならではの楽しみ方ですね。

まとめ

今の時点でポケモンGOは、地域格差があるゲームです。ポケモンGOはどこでも遊べますが、都会には都会の楽しみ方があると同時に、田舎には田舎ならではの楽しみ方もあります。田舎でポケモンGOをやると体調良くなりますよ、きっと。GOとはそういうことですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加