池袋サンシャインシティのプリキュア 前売り券は?混雑は?ホテルは?

今、女の子たちに大人気の「魔法つかいプリキュア」。そのプリキュアのイベント「ミラクルマジカルワールド」が、2016年も池袋サンシャインシティで開催されます。さあ、今年の夏はプリキュアになりましょう。キュアップ・ラパパ!みんな遅れないで集合しよう。

スポンサードリンク

池袋サンシャインシティのプリキュアイベントの前売り券は?

行けたら行こうかな・・と言う人ならともかく、必ず行くのであれば、絶対に前売り券を買ったほうがお得です。

【入場料】中学生以上:当日券1,200円 前売券 1,000円
     3歳~小学生:当日券1,000円 前売券 800円
     3歳未満:無料

このように、前売り券は当日券より200円も安いんです。

前売り券が買えるところは、

チケットぴあ
・店頭:チケットぴあ、セブン-イレブン、サークルKサンクス
・WEB(PC・携帯)

ローソンチケット
・店頭:ローソン・ミニストップ設置のLoppi
・WEB(PC・携帯)
・オペレーター対応:0570-000-777(10:00-20:00)

イープラス
・店頭:ファミリーマート店頭 Famiポート
・WEB(PC・携帯)

○セブンチケット
・セブン‐イレブン店内マルチコピー機「セブンチケット」

CNプレイガイド
・店頭:ファミリーマート店頭 Famiポート
・WEB(PC・携帯)
・オペレーター対応:0570-08-9999(10:00~18:00)

お問合せ:03-3567-9050(10:00~18:00)
(魔法つかいプリキュア!ミラクルマジカルワールド実行委員会)

一応、日程と時間、場所もお知らせしますね。
2016年8月5日(金)〜 8月28日(日)の24日間で、時間は9:30~17:00 (入場は16:30まで)、会場は池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールAです。

池袋サンシャインシティのプリキュアイベントの混雑は?

会場は土日はもちろんですが、平日でもかなり混雑しています。小さい子は迷子に気をつけて、子どもから目を離さないようにしましょう。

特に人気で混雑するのは「なりきり写真館(有料)」で、60分待ちは当たり前です。それ以上のときも多いです。プリキュアの衣装に着替えて、あこがれのプリキュアになりきって、記念撮影できるのだから仕方ないですね。

ステージも人気ですが、ステージは前の回のショーが終わったあと、そのまま次の回のステージの場所取りをしてしまえば、前のほうで鑑賞することができます。プリキュアと握手もできますが、ステージ後方で販売されているグッズを購入しないと、握手はできないので気をつけて。

なりきり写真館とステージさえクリアすれば 他のものはちょっと待つだけなので、気持ちに余裕が出てきますね。もちろん行く日と時間帯によって若干違いますが・・・

では混雑を避けたいときは?

プリキュアのイベントは朝9時30分からやっています。なので、お盆や土日を避けた平日の朝一番が、一番スムーズにいくでしょう。朝一番を狙って出かけ、入場したらすぐに人気のある「なりきり写真館」に行き写真を撮り、その後ワークショップやイベント会場限定商品の販売などを自由に見て回る。つまり、並ぶ必要があることはいちばん先にやってしまうということ。このまわり方なら待ち時間を、最小限に抑えることができるでしょう。

ただこの方法は、朝に強い人でないとと成り立たないのが弱点ですね。わかっているけどむずかしい、世の中こんなもんばっかりです。

では、ステージの時間も確認しておきましょう。

ステージスケジュール
平日
①10:00~ ②11:00~ ③12:00~ ④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~

土日と8月11・12・15・16・17日
①10:00~ ②11:00~ ③12:00~ ④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~ 
⑦16:00~

スポンサードリンク

池袋のホテル 子連れにやさしいところは?

子どもがいるからって、ホテルで冷たい目を向けられたりしたら、疲れが倍増してしまいます。でも大丈夫、子ども連れでも気兼ねしないで泊まれるホテルありますよ~

○サンシャインシティプリンスホテル
サンシャインに隣接しているので、ビジネスマンに限らず家族連れも多く利用しています。ファミリープランもしっかり用意してあるホテルなので、子ども連れでも安心して宿泊できます。特に休みの最中はほとんどが子ども連れですので、ホテル側も対応には慣れています。

館内にコンビニもあるし、食事はサンシャインシティに入っているファミレスを利用すれば、ホテルの中のレストランよりリーズナブルに気を使うこともなくなく過ごせます。とても綺麗で、空間にゆとりがあるので落ち着けるホテルです。

○ホテルメトロポリタン 池袋
家族や子ども連れの利用が多い池袋のホテルです。未就学の子の添い寝が無料なのでお得です。1階レストランの朝食ブッフェもメニューが多いので、育ちざかりの子どもがいても安心です。 また駅から徒歩数分という立地で、徒歩圏内にコンビニや飲食店も沢山ありますので、立地的にも本当に便利です。

まとめ

プリキュアは女の子の憧れ!プリキュアのイベントを思いっきり満喫して、忘れられない思い出いっぱいの夏休みを楽しみましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加