正田醤油スタジアムのスタグル 絶対食べたいおすすめは?

J2観戦行って来ました!ザスパクサツ群馬VS東京ヴェルディ戦!!そこで今回は正田醤油スタジアムのスタジアムグルメを紹介しますね。

スポンサードリンク

正田醤油スタジアムの魅力はスタジアムグルメ

ザスパクサツ群馬のホームは楽しい~!なぜならスタグルがおいしいものばっかりだから!敷島公園内にスタジアムがありますが、広場に屋台がずらーーーっと並んでます。

s_CIMG3717モザイク

群馬の正田醤油スタジアムをはじめ、同じ北関東の水戸のケーズデンキスタジアム、栃木のグリーンスタジアムはスタグルが充実しているので、毎回お腹を空かせて行ってます♪フライドポテトやフランクフルト、お好み焼きなどの粉ものの定番メニューはもうあたりまえ。

特にここ正田醤油スタジアムは男性が好きそうな肉系が圧倒的に多い!です。上州牛の串焼き、ソースカツ丼、カツサンド、焼き肉弁当、などなど。しかもそれだけではなく女子向け?のスイーツメニューも豊富なんです。上州プリンやメロンパンアイス、ふわふわマンゴーかき氷。本当に一回じゃ食べきれないほど魅力的なスタグルがたーくさん。群馬サポじゃないので、アウェーゲームは一年に一回。自分が大食いじゃないのが悔やまれる・・・(涙)

このようにスタグルの種類が多い場合があるので、事前に公式HPやスタジアムHPでスタグルをチェックしておくといいですよ。ただし、いくらスタグルが豊富といってもホームサポしか買えないところもあるので要注意です。

入場する前にお店があるところ(今回のスタジアムのような)なら誰でも買えるけど、入場後にお店がある場合もあります。そういう場所では、アウェーグッズを身につけていると入れなかったり、チケットの種類によっては(ゴール裏やバックスタンド)入口が別なので買いに行けないこともあります。もちろんその場合は、アウェー用に2軒くらいお店がありますが・・・そこで売ってるのは定番のものばかりで、オリジナル感があまりないこともあるので、ちょっと残念な思いをする羽目になってしまいますよ。

座ってゆっくり食べたい ザスパクサツ群馬の人気のスタグルは

今回はナイトゲームでした。なので、早めの夜ご飯と、帰ってからの夜食も買いました♪

CIMG3727

まずは以前食べて美味しかった登利平の「鳥めし弁当(竹700円)」。これは、Jリーグスタジアムグルメ大賞で殿堂入りした、名物弁当です。鳥肉なので脂っぽくなく、コクのあるまろやかなタレで味付けしてあるので男性も女性も好きな味。飽きないのでぱくぱくいけます!

鳥めしは松と竹の二種類。100円の違いだったので、松を買おうと並んでいたら、買う前に売り切れてしまいました。まだ入場時間30分以上前だったのに。さすが人気商品です。でも、竹はたくさん準備してあったようで余裕で買えました。ちなみにこのお弁当はそのままでも美味しいけど、家でレンジで温めるとさらにおいしいから夜食用です♪

あとは、スワンパーティーサービスの「はちみつ生姜焼き弁当(650円)」もこれまた絶品。キッチンカーで出来立てを販売しているので、あったかいうちに食べるのをおすすめします。甘じょっぱい味がやみつきです。お肉もやわらかいですよ。

今回初めて買ったのは角煮カレー。カレーの香りってやっぱり食欲をそそります。その場で大きな鍋でぐつぐつ煮ているカレーを白いごはんにかけてくれて、その上に大きな角煮をのせてくれます。角煮は味が染みていて、やわらか~い。間違いのない味でした。できたてを食べるのがおすすめです。

ザスパクサツ群馬のおすすめ お手軽スタグルは

そして、今回いちばんの収穫は、なか村やの「あげぱん」!!!初めて食べてみたけれど、これはすごく美味しい!!!あげぱんなのに揚げてないのでは?と思うほどあっさりなうえに、甘すぎないから飽きないです。そして軽くてふわふわ。あっという間に1本食べれちゃえます。しかも値段が150円と超お手ごろ。今回はシナモン味にしたけれど、きな粉やココアなどもありぜひ食べてみたいです。ていうか絶対今度食べます!

ちなみに同じ店で、マンゴーこんにゃくアイスというものも買いました。新食感というフレーズにひかれてつい衝動買い・・・250円もしたけれど。わくわくしながら食べたら、この食感なんか記憶にある・・・そうそう!これはこんにゃくゼリーを凍らせて食べたときのあの食感と同じでした。ゼリーなので?ふつうのアイスみたいに溶けることはないので、冷たいし夏におすすめです。

・・・でもこれに250円払うなら、あげぱんもうひとつ買います。

あとは上州牛串(600円)。牛串に間違いはないですよね。けっこう塩・胡椒が効いているのであとをひきます。ただお肉の部位によっては固くてかみきれないところもあるのが難点。今回はそうだったので次回にリベンジします。もし次もそうならもう買わないでしょう。

DSC_1517

メロンパンアイスは、あの「せかいで2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のものです。女性なら一度は聞いたことがある有名なお店です。スイーツ好きなら外せませんね。

わたしは塩辛いものが好きなので、なかなか手が出ないグルメですが、いつかは買ってみたいと思っています。寒い日ならモツ煮や豚汁を買ってみたいな~。

そうそう、このスタジアムの良いところなんですが、こちらが何も言わなくても、買ったお弁当を店員さんが袋に入れてくれるんですよね。ほかのスタジアムでは、お店によってですが、たくさん買ってもそのまま手渡しのところも結構あるんです。そうするとすぐに手がふさがってしまって、いろいろ買うことができなくなっちゃうんです。袋に入れてくれるのが当たり前ではないと知ってからは、小さめのスーパーの袋を持ち歩くようにはしてるのですが、やっぱり袋に商品を入れて渡してもらえるのは、うれしい心遣いですよね。

そしてなにより「おしぼり」を入れてくれるお店が多いのです。これってとっても気が利いてて本当にありがたいサービスです。屋外なので手がほこりっぽいし、汚れてしまってもすぐにおしぼりでふけるのはとても助かります。店員さんはみんな元気で笑顔で接客してくれます。そのうえそういったサービスがあるので、群馬県人のやさしさを感じて、より楽しい気持ちになります。

スポンサードリンク

まとめ

正田醤油スタジアムのスタグルは奥が深いですね!こうやってスタグルを目当てに試合を観に行くというのも、ひとつの観戦の楽しみ方です。たとえ負けても、おいしいものを食べられるとまた来よう、という気になります。早めに買わないと売り切れてしまったり、すごく行列ができてしまうお店もあるので、これ!と思ったものはさっさと買っちゃったほうがいいですよ。少なくとも入場時間1時間前には、敷島公園に着いて準備を整えておきましょう。

ザスパクサツ群馬よ、来年も同じリーグでがんばりましょうね。先にJ1いかないでね(笑)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加