ディズニーランドでプロポーズする場所とおすすめスポットは?

afa2252099e3b384bce78eb61bbbb98e_s

突然ですが、プロポーズするのにディズニーランドは向いている場所なのでしょうか?

人はたくさんいるし、落ち着いて話せるところなんてないんじゃないかな、と思いますよね。まだディズニーシーのほうがロマンチックで向いていそうです。

でも彼女がディズニーランド好きなので、どうしてもランドでプロポーズしたい方・・・そんなあなたへ・・・こんなポイントをおさえた場所がいいよ~、このスポットは結構ステキだよ~というところを紹介しますね。

スポンサードリンク

ディズニーランドでプロポーズ どんな場所がいいの?

なんといってもやっぱり雰囲気がいいところです。

女の人がいい雰囲気だな、と感じるポイントは、「景色」・「おいしい食事」・「ふたりの世界」の3つです。3つそろえば完璧ですが、ひとつでもあてはまればプロポーズするにはいい場所です。

たとえば、、、
❤いっしょに旅行に行くと、いつも景色を写真に撮っているような彼女なら、夜景がすてきなスポットだとうれしいでしょう。

❤食べることが好きな彼女なら、おいしいものを食べた後が、お腹も気持ちも満足しているのでいい雰囲気に。

❤手をつなぐのが大好きで、いつもいっしょに行動したい甘えんぼな彼女には、ふたりになれる場所を見つけてあげると喜びます。

しかし、プロポーズするところはディズニーランド。不特定多数の人たちが集まる場所です。景色は問題ないですし、レストランも充実しているのでおいしい食事も問題ありません。が、ふたりっきりになるのは正直難しいです。

プロポーズをほかの人に好奇の目で見られて、うれしいと思う女の人はそんなにいません。むしろ恥ずかしくてその場から逃げ出してしまうかも。極力人が少ないところや、他の人の関心が別のところに向いている場所が、ステキなプロポーズのポイントですね。

ディズニーランドでプロポーズ シーの方がいい?

ディズニーランドはディズニーシーに比べて、プロポーズに向いている場所が少ないと考える人も多いです。実際、ディズニーシーはロマンチックで大人向けです。お酒も飲めるし、入り組んでいる道も多いのでふたりっきりにもなりやすい。

バーでお酒を飲みながらもいいし、SSコロンビアデッキで夜景を見ながら・・・。と想像しただけでロマンチック。夜のシーはランドに比べて明かりも落ち着いているので、自然といい雰囲気を演出してくれます。

こうしてみると、シーでプロポーズしたほうがいいんじゃないか。と思うかもしれませんね。たしかに、簡単にいい感じの雰囲気を作れるシーのほうが、プロポーズに向いているかもしれません。

しかし、ランドにはランドのよさがあります。

なんといってもランドにはシンデレラ城があります。シンデレラ城があるからなんなんだ・・・と男性は思うでしょうか?

でもプリンセスに憧れる女の人にとって、シンデレラ城があるディズニーランドは特別な場所なのです。ここでプロポーズされた日には、彼女は自分もプリンセスになった気分になるはず!

そんな乙女心をくすぐる演出ができるのがランドなのです。さすが夢と魔法の国ですね。そこがシーとの決定的な違いかもしれません。日中はこどものように無邪気に、メルヘンの世界を満喫できちゃうのに、日暮れとともにロマンチックな雰囲気に・・・そしてプロポーズ❤昼間とのギャップが彼女をきゅんとさせるのです。

スポンサードリンク

ディズニーランドでプロポーズ おすすめスポットはここ

さて、ではそろそろディズニーランドでプロポーズをするのに、おすすめなスポットを紹介します。もちろんプリンセスに憧れる彼女なら、シンデレラ城の前の広場がいちばんのベストスポットですが、人が多すぎて、恥ずかしいことこのうえありません。止めておいたほうが無難です。

いちばんのおすすめは、エレクトリカルパレード中の「イッツ・ア・スモールワールド」です。パレード中であれば、ほぼ貸切状態で乗れます。アトラクションは約10分なので、急がなくてもじゅうぶん時間はあります。

ほどよく薄暗く、「小さな世界」をバックミュージックにボートにゆられながらプロポーズ。隣に並んで座るので、向かい合うより気恥ずかしくなく、自然に話せるのもいいところ。ちょっとした間が出来ても、民族衣装を身につけたお人形さんたちを見ていれば気まずくならないです。

もし、イッツ・ア・スモールワールドで、プロポーズする勇気が出なかったら、次のおすすめスポットへ。

そのままトゥータウンに移動します。トゥータウンは昼間はこどもたちで人気の場所ですが、夜は人が少ないエリアです。特に、トゥータウン入って左奥の「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」というアトラクション付近は、かなり人もまばらです。ゆっくりベンチに座って、プロポーズすることができるでしょう。適度に暗いのでいい雰囲気です。

エレクトリカルパレードが最後に通るルートがトゥータウンの前のなので、プロポーズが終わったころちょうど見れるかも。フロートが近づいてくると、トゥータウンの音楽と照明が消えます。それが合図なので見える場所に移動するといいですね。パレードの終了場所なので、人もそんなに多くないのでちゃんと見られますよ。

もうひとつのプランとして、アドベンチャーランドのブルーバイユー・レストランで食事をとったあと、同じくアドベンチャーランドのウエスタンリバー鉄道に乗って、というのもすてきです。

蒸気船マークウエイン号が見えたり、シンデレラ城が見えたりと景色が最高です。前の席とも近すぎないのもいいし、一番後ろの席に乗れたらさらにふたりの世界に浸れちゃいます。昼間に一度乗っておいて、どのタイミングでプロポーズするかを考えておくと更にバッチリですね。

以上、ランドでは完全にふたりきりになれる場所はないので、ふたりの世界に浸れそうなスポットをあげてみました。

まとめ

ディズニーランドでは、アトラクションをうまく利用して、プロポーズする方法もあるんです。ディズニーの魔法の力に背中を押してもらって、プロポーズを成功させましょう。きっと彼女は、この日のプロポーズを、感謝の気持ちとともに一生覚えていてくれますよ。

関連記事
ディズニーランドでプロポーズ 必要なのは指輪?花束?ガラスの靴?
ディズニーシーでプロポーズするぞ!場所はどこがいい?花束はいる?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加